アフターサポート

AFTER SUPPORT

「安全・安心・豊かな暮らし」の実現を
支えるサポート体制。

AFTER SUPPORT

「安全・安心・
豊かな暮らし」の実現を
支えるサポート体制。

お住いの快適な住み心地を維持していただくためには、信頼されるアフター対応やサポート体制が、何よりも大切だと考えています。
快適な住空間に関わる細かい対応など、皆様の暮らしに寄り添い、快適でより良い品質・サービスの提供ができるよう私たち、「JR西日本プロパティーズ」はアフターサービスも対応させていただいております。

MAINTENANCE

定期アフターサービス

新築物件では、専門の技術スタッフが、お引渡後※3か月~6か月、1年目、2年目に専有部分(室内の内壁・床・建具、電気設備、給排水、衛生設備等)の定期点検を実施するほか、快適な暮らしをサポートしていきます。

※建物について、最初の引渡しが行われた日から起算しています。
※詳細については、アフターサービス規約をご参考ください。
※最長6か月に変更になる場合がございます。

CALL CENTER

ご購入者様専用
コールセンター

定期メンテナンス以外に、「アフターサービス基準」にかかる不具合や緊急を要する事態が発生した際、お客様からの連絡を受付けするサービスです。

ご購入者様専用ダイヤル

0120-279つなぐ-904くらし

-24 時間 365 日受付-

ご購入者様専用コールセンターにて取得いたしました客様個人情報の取扱いは、当社の「 個人情報のお取り扱いについて 」
「 個人情報保護方針 」に基づき、厳正に取り扱います。

お客様からのお問い合わせ対応例

ご依頼内容

クローゼット折戸が開きづらくなってきたので、
確認して欲しいとのご依頼がありました。

対応

状況を確認させていただき、動作不具合を
調整させていただきました。

ご依頼内容

壁のクロスに隙間が出てきたので、確認して
欲しいとのご依頼がありました。

対応

定期点検の際に対応させていただきました。

ご依頼内容

子どもが成長し、持ち物が増えてきたので、
備え付けのシューズボックスとリビングの収納
棚に棚を増やしたいとのご相談がありました。

対応

施工会社へお客様の要望をお伝えし、
お見積りを作成した上で収納棚を増設いたし
ました。

※一部対応できない場合もございます。

COMPENSATION

保証期間

アフターサービスの保証期間は、部位や設備によって異なります。右図は、保証期間の一例となります。

※軽微なものは除きます。
※詳細については、アフターサービス規準をご参考ください。

INSTRUCTIONS

住宅設備機器の
取扱説明書

かさばる、汚す、なくしてしまう、そんな取扱説明書の課題を解決。スマートフォンやWEBで困ったときに取扱い説明書がすぐ見られます。東京ガスが手掛けるサービス「トリセツ+HOME(トリセツホーム)」を提供する”トリセツ”はスマートフォンアプリ、またはPC用ウェブサイト上で、住宅設備機器の取扱説明書を簡単に閲覧できます。

※一部扱っていない物件もあります。

設備のトリセツ

  • 据え付けの住宅設備だけでなく、ご自身で購入した家電の追加登録も可能です。
  • 住宅設備や家電製品の取扱説明書がスマートフォンやパソコンで確認可能。
お客様の声

大掃除の時期などに説明書を取り出すことが多いので、スマホで簡単に見れて楽です。

分厚い説明書を手に、家電と格闘する必要がなくなるのは嬉しいです。

電化製品を購入するたびに説明書が増えてしまうので、端末で閲覧できると助かります。

※家電の追加登録はトリセツの既存機能です。一部取扱いのない家電製品がございます。

DISASTER PREVENTION MEASURES

防災対策で
住んでからの安心を
バックアップ

万一の際に備えて、お引渡し時に以下をご提供しています。

防災リュックの配布

各住戸へ防災リュックをお渡ししています。難熱加工が施されたリュックサックに防災グッズが備えられています。

※内容物は変更となる場合があります。 ※1住戸に対し1つの配布となります。 ※一部扱っていない物件もあります。